24年1月の記事です。
沖縄旅行の際の食レポを記事にします。

カラカラとちぶぐゎ~

一通り観光を終えて、19時に国際通り沿いのホテルに戻りダラダラ国際通り辺りで晩御飯をと居酒屋を探すこととなりました。
一応前もって調べていた居酒屋に電話をしてみたら20時半に入れると返答され即予約。
国際どりをぶらぶらしながらお店に向かう。
お店に向う道中裏路地に入りましたが、よさげな店も多くタイミングが合えばほかの店も入りたいなと思いました。

看板お通し海ブドウスーチカージーマーミ豆腐刺し盛りイカ墨素麺イカ墨寿司島らっきょうスクガラス自家製沖縄そば

沖縄を代表するような料理をいくつも食べましたが、海ブドウやジーマーミ豆腐は今まで食べてきた中でも一番おいしかったんじゃないかなと思いました。
食べたかった本場のイカ墨素麵もおいしく食べれて良かったです。
写真にある料理と泡盛を二人で4杯くらい飲んで大体1万2千円ほど。
この金額でこれだけ食べ飲み出来たので満足でした。また沖縄に来たときは行きたいと思いました。

店舗情報

カラカラとちぶぐゎ~



関連ランキング:居酒屋 | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅


花人逢

沖縄の友人に勧められて、美ら海水族館に行くなら花人逢に行ったほうが良いよと言われたので、美ら海水族館に行く前にお昼で伺いました。
美ら海水族館へのアクセスも車で10分で良い位置にあります。
11時半に開店とのことで、混むと聞いていたので11時到着を目指して出発して時間通り到着。
私は6組目でしたが、11時半の開店時間にそのまま席へと案内されました。

入口景色メニューアセロラジュースピザサラダマンゴー

席は縁側を希望したので縁側で食べましたが、風通りが良くて涼しかったです。
ピザ、サラダ、マンゴーと一通り注文しましたがサラダとマンゴーは二人だとちょっと量が多かったかも。
男二人でもそんな感じなんで注文するときは注意が必要です。
立地的に美ら海に近いのでタイミングが合えば寄ってみてください。

店舗情報

花人逢



関連ランキング:ピザ | 本部町

新垣ぜんざい屋

これまた沖縄の友人に沖縄行くなら沖縄のぜんざいを食べとくと言いと言われ、美ら海水族館から車で10分ほどの場所にある新垣ぜんざい屋に来店。
私が来店したタイミングだとそんなに混んでおらず、券売機でぜんざいを一つ購入してからそのまま着席できました。
ぜんざいは一つ350円と非常に安かったです。

看板ぜんざい

ぜんざいは豆が一つ一つしっかり形を残していて、甘すぎず食べやすかったです。
お腹は空いていませんでしたが、軽く食べきりました。
沖縄のぜんざいを食べたい方おすすめです。

新垣ぜんざい屋



関連ランキング:かき氷 | 本部町


関連記事

comming soon